講座詳細

講座名 知ってるか知らないかで大違い。ブラック企業の見分け方
内容 「ブラック企業」とは、若者を大量に採用し、違法・過重な労働を強いることによって食いつぶす企業を意味します。
ブラック企業は、今や大きな社会問題となっており、就職活動を行う学生にとって不安の対象となっています。ブラック企業の犠牲にならないためには、イメージだけで不安を感じているのではなく、正しい知識が必要です。
このセミナーでは、ブラック企業の特徴、求人票や企業情報から見抜く方法、万が一ブラック企業に就職してしまった場合の対処方法等について、事例を交えながら詳しく解説します。
こんな人におススメ #企業選びのポイントが知りたい。
#よく聞くブラック企業って何?
#自分を守るために法律や権利を知っておきたい。
#推奨学年1~3年
実施形式 Google classroom上にて配信する動画コンテンツを自身のタイミングで視聴。
視聴期間:9月21日(月)~1月29日(金)
受講料 無料
受講の流れ 1)授業と同様に、Google Classroomにて以下のクラスコードを入力し、クラスに参加してください。
 【Classroom クラスコード:ebzaefl】
2)Classroom上の授業ページ内【社会理解No.1】トピックにアップされている動画コンテンツを各自ご視聴ください。
その他 Webキャリアノートからの事前申込は不要です。
まずはClassroomに参加してください。
【Classroom クラスコード:ebzaefl】
お問い合わせ先 キャリア形成支援課<月~金 9:00~17:00  土 9:00~12:00> 
(生田校舎4号館3階)
TEL:044-911-1269
(神田校舎7号館2階)
TEL:03-3265-5827
一覧へ戻る