講座詳細

講座名 実録!新入社員のあるあるケーススタディに学ぶ。社会に出る前に最低限知っておきたいこと(11月30日)
日程 11月30日(月)16:35~18:05
内容 キャリアを考えていくうえで、幸福な職業生活を実現していくためには、どのように働くのか、どのように学ぶのか、どのように自分の意思でキャリアを決めていくのか、この「働き方、学び方、決め方」という要素を自分で選択していくことが重要になります。しかし、実際に社会経験がない状況では、そもそも選択するイメージがわかないことが当然でしょう。
そこで本講座では、実際に社会で働くうえでしばしば起こりうる状況をキャリアケースとして設定し、皆さん自身で考えていただきます。このケースを考えることで、実社会でのキャリアの状況を理解していただく一助にしていただきたいと思います。
募集定員 50名
講師 NPO法人 キャリア権推進ネットワーク
こんな人におススメ #色々な大人と話がしてみたい。
#社会人になるための心構えとは?
#就活のその先も考えておきたい。
#推奨学年3~4年
実施形式 Zoomを利用した同時双方向コミュニケーション形式での実施
講師と受講生または受講生同士でコミュニケーションを取りながらワークを行います。
受講料 無料
申し込み方法 1)画面下の「申し込む」ボタンから、必要事項を入力して送信してください。
※ログインしていない場合は、ログインを要求されます。

2)授業と同様に、Google Classroomにて以下のクラスコードを入力し、クラスに参加してください。
 【Classroom クラスコード:ebzaefl】

3)Classroom上にアップされるZoom参加用URLをクリックし参加します。(講座開始時刻の30分前頃配信予定)
申込期限 11月29日(日)17:00
受講の流れ 本講座はZoomを利用して、講師と受講生の双方向コミュニケーションを行います。
当日は、以下の手順で受講してください。
1)クラスルームに参加しておく。※クラスコ―ド「ebzaefl」
2)開始時刻の5分前頃にClassroom「授業」メニュー内トピック【社会理解No.4】にて配信される、「ZoomミーティングルームURL」をクリック。(講座実施30分前頃に配信予定)
3)ホストが入室を許可するまで待機
4)入室(ビデオ:オン、マイク:ミュート に設定)
5)受講開始
その他 ・スマホやタブレットから受講する方は、事前にZoomのアプリをダウンロードしておいてください。(PCから参加する方はブラウザから参加することも可能です。)
・自身の身だしなみや自身の背景、音声などカメラ・マイクオン時には気をつけてください。
お問い合わせ先 キャリア形成支援課<月~金 9:00~17:00 土 9:00~12:00>
(生田校舎4号館3階)
TEL:044-911-1269
(神田校舎7号館2階)
TEL:03-3265-5827
一覧へ戻る