講座詳細

講座名 すぐに役立つ!プレゼンテーションの基礎【実践編】(10月16日)
日程 10月16日(金)16:35~17:30
内容 大学の授業では、高校までと比べて、個人やグループで発表する機会が多くあります。こういった発表は、専門知識を身につけるだけでなく、プレゼンテーション力を磨く絶好の機会でもあります。
しかし、多くの場合、基本的なスキルを意識することなく、感覚で行なっているのではないでしょうか。

このセミナーでは、プレゼンの構成や伝わりやすい話し方の基本を解説した後、グループでの個人発表も行ない基本スキルをしっかり身につけます。
募集定員 20名
講師 キャリア形成支援課スタッフ
こんな人におススメ #話したいことが相手に伝わらない。
#プレゼンって何からやればいいの?
#推奨学年1~2年
実施形式 Zoomを利用した同時双方向コミュニケーション形式での実施
講師と受講生または受講生同士でコミュニケーションを取りながらワークを行います。
受講料 無料
申し込み方法 1)画面下の「申し込む」ボタンから、必要事項を入力して送信してください。
※ログインしていない場合は、ログインを要求されます。

2)授業と同様に、Google Classroomにて以下のクラスコードを入力し、クラスに参加してください。
 【Classroom クラスコード:ebzaefl】

3)Classroom上にアップされるZoom参加用URLをクリックし参加します。(講座開始時刻の30分前頃配信予定)
申込期限 10月15日(木)17:00
受講の流れ 本講座はZoomを利用して、講師と受講生の双方向コミュニケーションを行います。

以下の手順で受講してください。
1)クラスルームに参加する。※クラスコ―ド「ebzaefl」
2)プレゼンテーションの基礎【理論編】にて配信されてる動画コンテンツを視聴し、各自事前学習を行う。
3)開始時刻の5分前頃にClassroom「授業」メニュー内トピック【能力開発No.1-2】にて配信される、「ZoomミーティングルームURL」をクリック。(講座実施30分前頃に配信予定)
4)ホストが入室を許可するまで待機
5)入室(ビデオ:オン、マイク:ミュート に設定)
6)受講開始
その他 ・本講座は、事前学習として【理論編】の動画を視聴していただきます。受講前までに各自で必ず視聴しておいてください。
・スマホやタブレットから受講する方は、事前にZoomのアプリをダウンロードしておいてください。(PCから参加する方はブラウザから参加することも可能です。)
・自身の身だしなみや自身の背景、音声などカメラ・マイクオン時には気をつけてください。
お問い合わせ先 キャリア形成支援課<月~金 9:00~17:00 土 9:00~12:00>
(生田校舎4号館3階)
TEL:044-911-1269
(神田校舎7号館2階)
TEL:03-3265-5827
一覧へ戻る