講座詳細

講座名 将来はイキイキと働きたい!人を「幸せ」にする企業の法則
内容 就活雑誌等の就職人気企業ランキングを見ると、企業名を良く目にする大企業がずらりと並んでいます。
一般的に、このようなランキングに載っている企業に就職することが就職活動の成功であり、名もない中小企業に就職することは失敗と捉えられているように感じます。果たしてこの基準は正しいのでしょうか?
規模が小さくても地方であってもキラリと光る企業が存在します。
このような企業は社員満足度が高く、離職率が低いというデータもあります。キラリと光る企業の事例から、人を幸せにする企業の特徴などについて学びます。
こんな人におススメ #優良企業で働きたい。
#中小企業って言われても何を基準に探せばいいの?
#自分にとっての「良い会社」って何?
#推奨学年1~3年
実施形式 Google classroom上にて配信する動画コンテンツを自身のタイミングで視聴。
視聴期間:7月17日(金)~8月14日(金)
受講料 無料
受講の流れ 1)授業と同様に、Google Classroomにて以下のクラスコードを入力し、クラスに参加してください。
 【Classroom クラスコード:vi6ofh6】
2)Classroom上にアップされている動画コンテンツを各自ご視聴ください。
3)視聴後にresponからアンケートにお答えください。
その他 Webキャリアノートからの事前申込は不要です。
まずはClassroomに参加してください。
【Classroom クラスコード:vi6ofh6】
お問い合わせ先 キャリア形成支援課<月~金 9:00~17:00  土 9:00~12:00> 
(生田校舎4号館3階)
TEL:044-911-7189
(神田校舎7号館2階)
TEL:03-3265-5827
一覧へ戻る