講座詳細

講座名 ブラック企業の見分け方(生田校舎:11月12日)
日程 生田校舎:11月12日(火)16:35~18:05
内容 「ブラック企業」とは、若者を大量に採用し、違法・過重な労働を強いることによって食いつぶす企業を意味します。
ブラック企業は、今や大きな社会問題となっており、就職活動を行う学生にとって不安の対象となっています。ブラック企業の犠牲にならないためには、イメージだけで不安を感じているのではなく、正しい知識が必要です。
このセミナーでは、ブラック企業の特徴、求人票や企業情報から見抜く方法、万が一ブラック企業に就職してしまった場合の対処方法等について、事例を交えながら詳しく解説します。
募集人員 制限なし
講師 キャリアデザインセンタースタッフ
講師からのメッセージ 学生のブラック企業に対する不安は、年々膨らんでいます。このセミナーで正しい知識を身につけて、企業選びに活用してください。
実施教室 実施日前日までにポータルまたはWebキャリアノートで通知します。
受講料 無料
申し込み方法 画面下の「申し込む」ボタンから、必要事項を入力して送信してください。
※ログインしていない場合は、ログインを要求されます。
申込期間 9月20日(金)~11月11日(月)
その他 当日参加も可能です。
ただし、申し込みをしないと配付資料がない可能性があります。配付資料を確実に欲しい方は申し込みをしてください。
お問い合わせ先 キャリアデザインセンター事務課
(生田校舎4号館2階)
TEL:044-911-7189
一覧へ戻る