講座詳細

講座名 就職の先を考える~新社会人入門~(神田校舎:11月27日)
日程 神田校舎:11月27日(水)16:35~18:05
内容 キャリアを考えていくうえで、幸福な職業生活を実現していくためには、どのように働くのか、どのように学ぶのか、どのように自分の意思でキャリアを決めていくのか、この「働き方、学び方、決め方」という要素を自分で選択していくことが重要になります。しかし、実際に社会経験がない状況では、そもそも選択するイメージがわかないことが当然でしょう。
そこで本講座では、実際に社会で働くうえでしばしば起こりうる状況をキャリアケースとして設定し、皆さん自身で考えていただきます。このケースを考えることで、実社会でのキャリアの状況を理解していただく一助にしていただきたいと思います。
募集人員 制限なし
講師 NPO法人 キャリア権推進ネットワーク
講師からのメッセージ 新入社員のキャリアの最大の問題点は、社会に入る前と後とのイメージの違いだと言われています。自分のイメージが違い「こんな筈じゃなかった」と悩むことが多いようです。学生時代から、実社会で働くことに関する情報を得ることは重要であり、ぜひこの講座を情報入手の機会として、いかしてください。
実施教室 実施日前日までにポータルまたはWebキャリアノートで通知します。
受講料 無料
申し込み方法 画面下の「申し込む」ボタンから、必要事項を入力して送信してください。
※ログインしていない場合は、ログインを要求されます。
申込期間 9月20日(金)~11月26日(火)
その他 当日参加も可能です。
ただし、申し込みをしないと配付資料がない可能性があります。配付資料を確実に欲しい方は申し込みをしてください。
お問い合わせ先 キャリアデザインセンター事務課
(生田校舎4号館2階)
TEL:044-911-7189
一覧へ戻る