ニュース&トピックス詳細

オンラインによる相談の開始について

インターンシップ・就職相談について、オンラインツールを利用したWEB面談を実施します。
※コロナ対応の臨時的な措置として、「インターンシップ・就職相談」と「キャリアカウンセリング」の区分けはしておりません。どちらも対応できますので、安心して申し込んでください。

1 実施期間
  5/11(月)から当面の間の月~金(11:00~17:00)

2 面談時間
  1回45分(毎時00分スタート)

3 WEB相談に必要な機材
  インターネットに接続することができるスマートフォン、または、PC(WEBカメラ、マイク、スピーカーが使用可能であること)

4 必要なアプリケーション
  Google Meetを利用します。PCから面談を利用される方はソフトのインストールは不要ですが、スマートフォンから面談を利用される方は、事前にGoogle PlayまたはApp Storeからインストールしておいてください。

5 予約方法
  Webキャリアノートの「カウンセリング予約」(トップ画面右下にアイコンあり)ページより希望の日時をクリックして予約してください。(所属学部に関わらず、生田校舎・神田校舎どちらでも予約できます)
前日23:59まで予約可能です。一度に予約できるのは1回のみです。相談終了後から次回(翌日以降)の予約ができます。
なお、希望する日時の予約枠が満席の場合は、日時を変えて申し込みの検討をしてください。
また、WEB相談においては枠が限られているため、相談対応者の指名はできませんのでご了承ください。

※当日分は以下連絡先へ電話で予約してください。ただし、予約枠がいっぱいの場合はお引き受けできないことがあります。ご承知おきください。
[キャリア形成支援課 (生田)044-911-1269 (神田)03-3265-5827]

6 WEB面談の実施手順(相談日当日の流れ)
①相談日当日の午前10時頃までに届く「予約完了メール」を確認する
※メールは大学から付与されているアドレス(@senshu-u.jp)へお送りします。
②開始10分前に担当者から届くGoogle MeetのURLにアクセス

具体的な実施手順は「予約完了メール」にてご案内をしますので、必ず確認してください。
                                                      以 上

一覧へ戻る